(=・ω・=)<にゃっ!

ゲーム・ボカロ・創作とか。
色々。日常のこと多い。かも。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 何これ、怖い。 | main | 作業は中々進まないですね >>
0


    - | permalink | - | - | - | - |
    お願いです。
    0
      ちょっとしたお願いです。

      色んな方が、歌ってみたい!!と言って頂いて、とても嬉しいです。
      カラオケ音源もありますし、ニコカラも作って頂きました。
      それらを使って頂くのは構いません。
      ですが、一言で良いので報告をお願いします。

      理由ですが、「私は歌い手に肯定的ではない」のです。
      アンチではありません。(ここ重要です)
      ネットに投稿するならば、最低限誰か作者に報告するべきではないか、と思います。
      報告無しに自分の音源を使われるのは、私はあまり快くないです。
      うたってみただけではなく、動画転載なども同様です。

      連絡先は沢山あるつもりです。
      このブログだとか、オケが置いてあるピアプロ・ツイッター・動画内のコメント等、私に連絡する手段は多々あると思います。
      こう見えても動画のコメントは全部漏らさず読んでいますし、その他のコメントも読んでいます。
      報告を下されば、ニコ動でもこえ部でもモバゲーのサークルでも、どこでも聞きに行きます。
      ですから、どうか事後でも構いませんので、報告をお願いします。

      めんどくさいですか?すみません。
      でも、私はそういう考え方の人間ですので、どうかご理解ください。
      - | permalink | comments(20) | - | - | - |
      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        私、ニコニコ動画で歌ってみたをしているトキと申します。
        昨日に、カプリコP様のブログを拝見させていただく前に歌ってみたの動画を投稿させていただきました。
        事後報告な事と報告が大変遅れてしまい申し訳ありません。
        こちらのコメントからですみません。
        トキ | 2011/12/29 10:08 PM
        >トキ様
        報告ありがとうございます。
        こっそり、聞きにいきました!
        使って頂き、ありがとうございました!
        浜千鳥 | 2011/12/29 11:53 PM
        はじめまして。私、こえ部で投稿している300円。と申します。
        この曲が大好きになってしまったんで今度うたわせていただきたいのですが・・・よろしいでしょうか?
        300円。 | 2012/01/21 10:18 PM
        こえ部に投稿している300円。と申します。
        この曲が、大好きなんで、ぜひあげてみたいのですが・・・よろしいでしょうか?
        300円。 | 2012/01/21 10:21 PM
        あっ・・・すいません!
        投稿できてないのかとおもい二回書いてしましました!

        ほんとにごめんなさいっ!
        300円。 | 2012/01/21 10:23 PM
        >300円。様
        遅くなりました。
        大丈夫ですb 投稿されたら、こっそり聞きに行きますね(*´ω`)
        浜千鳥 | 2012/01/24 2:32 PM
        >浜千鳥様

        すいません、録音してみたんですけど、UPできる程、上手くないんで、もう少し上手くなってから上げさせていただきます!

        すいませんでした(´;ω;`)
        300円。 | 2012/02/02 4:45 PM
        >300円。様
        返信遅くなってすみません;
        了解です!謝ることなんてないですよ!(´・ω・)
        浜千鳥 | 2012/02/21 9:26 PM
        はじめまして。若輩ボカロ使用者のソラと申します。
        私も皆様と同様にこの曲が凄く大好きで、是非カバーさせていただきたいと思ったのですが…歌ってみたではないのですけれど、構いませんでしょうか?
        使用ボカロは鏡音リン・レンです。よろしくお願いします!
        ソラ | 2012/03/05 9:37 AM
        >ソラ様
        初めまして。
        カバー、全然構いませんよ!こっそり楽しみにしてます(*´ω`)
        浜千鳥 | 2012/03/05 9:34 PM
        >浜千鳥様

        御許可ありがとうございます!!!
        投稿の際にはまたご報告致します。時期としては遅くなりますが梅雨頃に投稿をと考えています。水の季節に…

        もうひとつ相談よろしいでしょうか…
        カバーさせて頂くにあたり人にリンレンイメージでイラストを描いて頂けることになったのですが、考えている枚数が6,7枚と少し多いので、こちらも浜千鳥様の指示を仰ぎたいです。御許可頂けると幸いですが、場合によっては減らすことも考えています。

        二度目かつ長文になってしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
        ソラ | 2012/03/07 12:54 AM
        >ソラ様
        梅雨頃ですね…!(*´∀`)
        イラストの件ですが、特に問題はありません。
        解釈は人それぞれですし。
        ご自由にどぞー!
        浜千鳥 | 2012/03/07 7:45 PM
        お初にコメントさせて頂きます。私、UTAUを使用しております和猫と申します。
        この度、そちらの素敵な曲であります「水の道化師」をUTAU音源でカバーさせていただきたく、歌ってみたではありませんが、許可・不許可を伺いにあがりました。
        この曲が好きなので、何卒お願いいたします。

        使用音源は「鈍歌フィヨードッ」でございます。
        特殊な音源ではございますが、曲をカバーするにあたりまして、こちらで、聞き取れるよう出来るだけ尽力する所存でございます。
        以下に私が同音源を使ってウタPさんの「Imitator」をカバーさせて頂きました時の動画URLを僭越ながら貼りますので、参考にしていただけると幸甚に存じます。
        ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm14035332

        それでは、許可不許可とわず、返信お待ちしております。

        和猫
        和猫 | 2012/03/29 7:05 PM
        >和猫様
        報告ありがとうございます^^
        好きだなんて…!あばばばば…
        完成したら聞きに行きます!
        浜千鳥 | 2012/03/30 2:59 PM
        はじめまして!コメントさせていただきます!!
        私、ニコニコ動画でUTAUの「とあるジャンル」の替え歌を専門としている庭先と申します。

        まずは、水の道化師・・・とっても素敵で独特の世界観で初見で大好きになりました!!

        そこで少々お願いがあるのですが、この曲を使って替え歌をやってみたいのですが、
        許可・不許可を伺いにやってきました。

        ご検討の程、宜しくお願い致します。

        庭先
        庭先 | 2012/08/27 3:20 AM
        >庭先様
        初めまして。
        大好きだなんて…!本当にありがとうございます(*´ω`)
        替え歌はご自由にどうぞ!
        ただし、腐向けならばちゃんと隔離してくださいね。そのジャンルに迷惑をかけてしまうかもしれませんから…
        報告、ありがとうございました!
        浜千鳥 | 2012/08/31 4:43 PM
        浜千鳥様!!
        快諾ありがとうございました!!
        先ほど動画をUP致しました。

        私のセンスの無さの所為で拙いUSTになってしまいましたが…
        ご報告に参りました。
        本当に本当にありがとうございました!!

        拙い動画ではありますが、URLをはらせて頂きますね。
        ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18791954

        これからも浜千鳥様のご活躍を陰ながら応援させていただきます。


        庭先
        庭先 | 2012/09/03 9:58 PM
        初めまして。
        こえ部で「歌ってみた」などを投稿している戦兎と申します。
        このブログを拝見させて頂く前にこえ部の方で「水の道化師」の歌ってみたを投稿させて頂きました。
        どちらにコメントを書けば良いか分からなかったので、「水の道化師」からのリンクのこの記事にコメントさせて頂きました。
        事後報告になってしまい申し訳ありません。

        追伸:「水の道化師」がきっかけでKAITOが好きになりました。ありがとうございます!
        長文失礼しました。
        戦兎 | 2013/06/17 8:51 PM
        >戦兎様
        遅くなって申し訳ないです…!
        いえ、事後報告でも嬉しいです。こっそり探して聞きにいきます(`・ω・)

        あああ、私の曲で、ですと…!?
        嬉しいお言葉、ありがとうございます!
        浜千鳥 | 2013/06/29 11:40 PM
        はじめまして、ニコニコ動画でMMDを投稿したりして活動しています、イタチブルーと申します。
        今回、浜千鳥様の「水の道化師」の音源をお借りし、MMDを一つ投稿しました。
        事後報告となってしまい申し訳ありません;
        とても好きな曲なので、拙いですがひとつの作品を完成できてとても嬉しく思っています。
        勝手にお借りしてしまっていた立場なのに図々しくて申し訳ないのですが、本当にありがとうございました!

        乱文失礼しました。
        イタチブルー | 2015/09/11 12:42 AM
        コメントする









        PR
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        グリムス
        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        PROFILE
        OTHERS